SSブログ

nanacoの使い道について⑤ [nanaco]

今回も「nanacoの使い道」の続きです[わーい(嬉しい顔)]

④nanaco利用促進のキャンペーンがある場合についてご説明したいと思います。

そもそもnanacoなのですが、その利用のほとんどはセブングループの店舗に限られ、普及が進んでいるとは言い難い状況となっており、必ずしも利便性が良いとは言えません。その面からもユーザー獲得に苦しんでいるのではないかと推察されます。
現在では楽天をメインとするEdyや鉄道会社が主導するSuica・Pasmo陣営のように、比較的中立的な立ち位置にある電子マネーとは異なり、nanacoは流通大手のセブングループが主導する電子マネーのため、利害対立のためか、なかなか横展開が難しいようです。これは、同じく流通大手のイオングループが主導するWAONも同様のことが言えます。

このため、nanacoは普及に力を入れており、セブングループの豊富な資金力も背景に電子マネーのキャンペーンにしてはなかなか魅力的なものを継続的に展開しています。

現在でも、下記リンクにあるようなキャンペーンを展開しています。
合計1,840名が当たるもので、ポイント分だけでも総額380万円のキャンペーンとなっています。
http://www.nanaco-net.jp/campaign/775_use1112.html?cid=20111226_topmain_01

買い物だけでは、期間内に1万円以上利用という条件の達成はなかなか難しそうですが、もし、公共料金の支払も利用額に反映されるのであれば、行けそうな気がします。

このような懸賞のお楽しみという側面でもnanacoの利用は有効ですね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。